強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

オンラインで簡単にアニメが作れるWebサービス「Go!Animate」

R25の紹介記事を見て面白そうだと思って試してみました。

簡単にアニメが作れる「Go!Animate」に日本語版登場 | web R25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20111116-00022054-r25

早速、会員登録をしてチュートリアルをやってみました。

まずは背景の選択。


有料会員(GoPlus)のみが使用できる背景も有ります。


次に登場キャラクターの選択。


こちらも有料会員のみ使えるキャラクターが有りました。どっかの海賊のキャプテンっぽい人やダンスの上手そうなキャラクターなんかも使えるみたいです。


次はしゃべらせる内容を入力します。


入力した内容は合成音声にて発音されます。R25の記事に書いて有った通り、日本語も選択出来ました。

女性の声の方は「肉食え、肉」で大丈夫だったんですが男性の声の方はそれだと「肉食、え、肉」と発音してしまったのでテキストを「肉、食え、肉」と修正しました。構文解析のプログラムが違うのかなぁ?

設定作業を完了し、「Preview」ボタンを押すとムービーの生成が開始されます。10秒程度待つと生成が完了しムービーが再生されました。


有料会員の場合は完成した動画を直接Youtubeにアップロードしたり、ダウンロードしたり出来るみたいです。

無料会員でも動画のリンクを紹介してそこで観てもらう事は可能な様です。

ちなみに有料会員の料金はこの様になっているみたいです。