強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

PS Vitaのシステムソフトウェアのバージョン1.51でのブラウザの機能チェック

PS Vitaのシステムソフトウェアのバージョンのバージョンアップが配布され最新のものは1.51となりました。

オフィシャルの情報を見た所、「真・三國無双 NEXT」の不具合対応のアップデートの様です。その為、あまり期待は出来ないなぁとは思いつつテストをしました。

PlayStation®Vita システムソフトウェア アップデート | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psvita/update/

HTML5

まずは「The HTML5 test」でHTML5の機能について。これは残念ながら66ポイントでボーナスポイント無しという前回と同じ結果になりました。

CSS

次に「The Acid3 Test」でCSSについてのテストをしてみました。

ちなみに前回の1.5の時にはテストしませんでしたがこちらのブログによると99点だったみたいです。

PSVitaのブラウザのベンチマークを取ってみた - roshi.tv::blog
http://www.roshi.tv/2011/12/psvitano.html

実は驚く事にこのスコアに変動が有りました。

98点。下がってるーーーっ!!

たまたま調子が悪かったのかと思い何度か試したのですが結果は変わらず。うーむ、こんな事ならシステムアップデート前にテストしてみておけば良かったorz

この結果、ちょっと気になって検索してみたら98点だったって言ってる人も居るみたいです。うーん、3G/WiFi版とWiFi版で違ったりするのかなぁ?

99点だった方の写真に写っているVitaの箱にdocomoの文字が見えるのでこちらは3G/WiFi版では無いかと思われます。ちなみに98点だった自分のVitaはWiFi版です。

かのあゆブログ: Playstation Vita
http://kanonayu.blog.ocn.ne.jp/rx3715/2011/12/playstation-vit.html

ユーザエージェント(user agent)

Mozilla/5.0 (PlayStation Vita 1.51) AppleWebKit/531.22.8 (KHTML, like Gecko) Silk/3.2

1.5の時のものはこちら。予想通り、「(PlayStation Vita 」後に書かれている数字がシステムソフトウェアのバージョン番号の様です。

Mozilla/5.0 (PlayStation Vita 1.50) AppleWebKit/531.22.8 (KHTML, like Gecko) Silk/3.2