※ビルド方法についてはこちらを参照。
#include <AS3/AS3.h> #include <Flash++.h> using namespace AS3::ui; int main() { // ステージ(Stage)を作成 flash::display::Stage stage = internal::get_Stage(); // シェープ(Shape)を作成 flash::display::Shape myShape = flash::display::Shape::_new(); // 実際に描画処理を行うのは Graphics プロパティなので使いやすい様に変数に保存 flash::display::Graphics graphics = myShape->graphics; // 背景を黒で塗り潰す graphics->beginFill(0x000000, 1.0); graphics->drawRect(0, 0, stage->stageWidth, stage->stageHeight); graphics->endFill(); // 円を描画 graphics->beginFill(0x0000ff, 1.0); graphics->drawCircle(64.0, 64.0, 64.0); graphics->endFill(); // ビットマップデータを作成 flash::display::BitmapData myBitmapData = flash::display::BitmapData::_new(128, 128); // シェープの内容をビットマップデータに描画 myBitmapData->draw(myShape); // ビットマップを作成 flash::display::Bitmap myBitmap = flash::display::Bitmap::_new(myBitmapData); // スプライトを作成 flash::display::Sprite mySprite = flash::display::Sprite::_new(); // スプライトにビットマップデータを追加 mySprite->addChild(myBitmap); // ステージにスプライトを追加 stage->addChild(mySprite); return 0; }