強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

最近読んで面白かったマンガ

どれも面白くて一気に全巻購入したり、読み終わったら次の巻を購入してる感じのマンガ。

テラフォーマーズ

タイトル通りの火星のテラフォーミング(火星を地球と同様に人間の住める惑星にする)計画の話。とある生物によりテラフォーミングを行いテラフォーミング化が進んだのでその生物を駆除に向かった船員たちが遭遇したものは… って感じのストーリー。手術によって手に入れた力を上手く活用してのバトルシーンが面白い。題材とキャラクターが良い感じ。

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

奴隷区

勝負に負けた人間は勝った人間の言うことに逆らえなくなる装置を付けて勝負を行うというストーリー。カイジDEATH NOTE的な騙し合いや駆け引きが見どころの作品。

加えて個性的なキャラクターが多数登場し、そのキャラクターの組み合わせによって発生する相乗効果やキャラクター通しの意外な繋がりが出て来るストーリー進行も良い感じ。

結構ドロドロしたり、エグいシーンも有り。

こちらのページで立ち読みが出来ます。

奴隷区 僕と23人の奴隷(1) (アクションコミックス)

奴隷区 僕と23人の奴隷(1) (アクションコミックス)

いなり、こんこん、恋いろは。

ほっこり系恋愛モノにちょっとだけファンタジーを加えた世界観の作品。主人公の女の子と神様とキツネがカワイイ。

干物妹! うまるちゃん

外では清楚なお嬢様を演じているが家の中ではグータラな干物女。年の離れた(社会人の)お兄ちゃんへうまるちゃんの「甘えっぷり&ダメっぷり」と「やれやれ」と思いながらも色々と世話を焼く人の良いお兄ちゃんの組み合わせが良い感じ。

ヒナまつり

ヤクザと超能力が使える少女(宇宙人)とのギャグマンガ。ギャグのクオリティ高い。絵のクオリティだけで避けるのは勿体無い作品。

ヒナまつり 1 (ビームコミックス)

ヒナまつり 1 (ビームコミックス)