Macでの「The OpenGL Programming Guide」のサンプルの実行方法の解説をザックリと行う(7)
Example 3-6 は自転と公転のサンプルです。
以下のURLを開き、「Example 3-6 :」で検索して下さい。
Chapter 3 - OpenGL Programming Guide
http://www.glprogramming.com/red/chapter03.html
【手順】
1. こちらと同様にプロジェクトを作成し、 main.c の中身を Example 3-6 のものと入れ替えて下さい。
2. #include の変更。以下の様に変更して下さい。
#include#include #include ↓ #include #include #include
3. コピペすると case `d': などのところでシンタックスエラーが発生するので ` を ' に置換して下さい。
4. ビルドし、実行。キーボードで以下の操作ができます。
d : 小さい球が回転(自転)。 D : 小さい球が逆回転(自転)。 y : 小さい球が大きい球の周りを回転(公転)。 Y : 小さい球が大きい球の周りを逆回転(公転)。