強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

iPhoneの使える外付けバッテリーの充電可能回数

自分がちょっと気になってた外付けバッテリーが実際は何回ぐらいiPhoneを充電できるのか。についての記事がありました。

iPhone外部バッテリー選びのポイント
http://ascii.jp/elem/000/000/193/193844/

この記事によると1000mA以下のバッテリーの場合はガス欠(バッテリーが完全に空のこと?)だと充電できないそうです。
この辺りは携帯電話の充電器なんかと同じですね。

こう並べてみると全部1回以上は充電できるみたいなので普通の人にはどれをチョイスしても良さそうですね。

製品 回数
汎用型「ポケットバッテリー2200mAh」 ※Amazonで売ってない様なので表示できません。こちらで確認下さい 1.4回
一体型「iPower for iPhone 3G」 ※Amazonで売ってない様なので表示できません。こちらで確認下さい 1.5回
直結型「MyBattery i Dock L」
日本トラストテクノロジー MyBattery i Dock Large MBIDL

日本トラストテクノロジー MyBattery i Dock Large MBIDL

1.2回
スタミナ重視派には「エネループ KBC-L2S」 約3回

※細かい注意点や充電時間などの記載をあったので元記事も確認しておいて下さい。

ここでは紹介されてなかったですけどこれなんかも気になってたりしてます。

OMOLO、約2回iPhone 3Gをフル充電できる外付けバッテリ発売:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20379696,00.htm

自分は今のところすぐに充電できる環境なので必要ないですけど実際に使うことになったらエネループかな?って思ってます。3回も充電できるのなら帰省時の新幹線の中で使いまくってもバッテリーなくなることなさそうですしね。

あと記事に「130gとヘビー級」って書いてありましたが最近は電話帳サイズのOpenGLの赤本を持ち歩いている自分にしてみれば「ヘビー級なのかなぁ?」って感じなのでが普通の人にしてみればヘビー級なんですね。だいぶ世間の感覚とずれてるなぁw