強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

iPhoneをワイヤレス充電できる「AIR VOLTAGE(エアボルテージ)」

maxell ワイヤレス充電ステーション(シングル) WP-PD10S.BK

maxell ワイヤレス充電ステーション(シングル) WP-PD10S.BK

iPhoneをワイヤレス充電できる充電ステーション。

ワイヤレス充電については開発されているという話は聞いてましたが予想以上に早く製品化されましたね。

こちらの商品はQi(チー)というワイヤレス充電の規格に対応してるのでこれから他のQi対応のデバイスが出てきた時にそちらのデバイスの充電も可能です。

かなり良さそうなのですがiPhoneの充電に必要なフォルダーが上から差し込むだけなので普段使いのカバーと兼ねる事が出来そうに無いのがちょっと残念。

maxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器カバー iPhone4専用 WP-SL10A.BK

maxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器カバー iPhone4専用 WP-SL10A.BK

まぁ、家に居る間に「使う→充電→使う→充電」を繰り返す様な用途には便利そうな気がします。

値段も予想より安くてちょっと意外でした。

関連情報

iPhone 4 対応ワイヤレス充電器「エアボルテージ」 [個人向け] - マクセル
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/wireless_charger/airvoltage/airvoltage.html

2011年これぞヒットの予感!ウワサのワイヤレス充電規格「Qi」対応 マクセル「AIR VOLTAGE」検証
http://trendy.nikkeibp.co.jp/as/airvoltage/