強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

iPhoneのドコモからのリリース準備は万端

こちらの記事の

SIMフリーiPhoneを香港まで買いに行った!
http://ascii.jp/elem/000/000/194/194096/

こちらのページに興味深い内容を見つけました。

SIMロックフリーiPhoneにドコモのSIMを挿したところこの様になったそうです。

ソフトバンクのSIMを挿したときと決定的に違うポイントは、「設定」→「一般」→「ネットワーク」の項目に「パケット通信」という項目が追加され、「APN」や「ユーザ名」などが設定できるようになること。

iPhone側としてはここまで準備万端に整ってるんですね。電波のキャリアの部分でもドコモが表示されるし、後はドコモの気持ち次第ってことでしょうか。