強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

第5回Python温泉に行ってきた

第5回Python温泉に行ってきました。…って言っても6/26〜6/28だったんで行ってからもう1ヶ月経ってるんですけどね。まぁ、せっかく写真も撮って来たので書いときます。

Python 温泉について - Twisted Mind
http://d.hatena.ne.jp/Voluntas/20090516/1242482537

1日目

直前まで会社で仕事してて夕方に到着。これから夕食ってところで到着、前回もそんな事書いてたような気がするけどきっと気のせい。

第4回Python温泉に行ってきた - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20081027/1225105190

鮭とば


北海道だと有名らしい。東京でも最近は見かける様になったとのこと(自分は知りませんでした)。

PySpaグッツ




id:moriyoshi さん制作のPySpaグッツ2日目に販売予定の物の紹介があった。

2日目

置物



宿泊場所の近くの来宮神社に今回もうどんを食べに行く。
おみやげで売ってた置物。最近はカワイイのも多いみたい。

大きな「どら焼き」


コンビニで買った「どら焼き」確かに大きい。

PySpaステッカー


ステッカーは無料配布。早速貼ってみた。
ロゴを改めて見てみて、Pythonの成分はどこにあるんだ?と思い id:Voluntas さんに質問したところ「プロンプト付いてるじゃん」との事。おおっ、確かに言われてみるとPythonのプロンプト(>>>)だ。どおりでカクカクした湯気だったのかぁ。

3日目(返る日の朝)

旅館の猫




今回は会えないのかなぁ。と思ってたら帰る日の朝に会えた。
なかなか、止まってくれなくてiPhoneで撮影するのは辛い。

Androidではちゅね


今回の成果物。今回はAndroidOpenGL ESのお勉強をしてました。

(2010/12/20 追記)
このはちゅねのソースコード公開しました。

OpenGL ESではちゅねを表示(テクスチャ無し) - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20101219/1292738957

今回のPySpaはAndroidのお勉強オンリーだったなぁ。でもPython温泉は「Pythonが好き」「温泉に入ること」の2つをクリアしていればOKなので良しとしよう。テクスチャ貼り付けまで行けなかったのが残念(前回も似た様なこと言ってたなぁw)。