MacBookを買ったので今まで動かなかったWebGLのテストをしてみた
(10/02/25 追記)
WebGLの関数名などの変更によりブラウザのバージョンによっては動作しない可能性があります。
WebGLのサンプルが動作しなくなった - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20100224/1267028558
最近、MacBookを買ったので今までテストが上手く行かなかったWebGLのテストをもう一度試してみました。
このMacBook、グラフィックは NVIDIA GeForce 9400M 。Appleのこちらのページで確認するとOpenGLの対応バージョンは2.1(ちなみに前に使っていた初代MacBook Airは1.4)みたいです。
Chrome(Chromium)でのWebGL実行テスト
Chrome(Chromium)でのWebGL実行を再度テスト - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20100108/1262969592
こちらのBoxに犬の写真のテクスチャが貼られたものについては正しく表示されたのですが
こちらのCOLLADAファイル形式のモデルデータを表示するサンプルや地球と火星を表示するサンプルなど他のサンプルでは3D部分がまったく表示されませんでした。
また、Chromiumで実行したときはターミナルに以下の内容が表示されました。
Not implemented reached in NSAttributedString* -[RenderWidgetHostViewCocoa attributedSubstringFromRange:](RenderWidgetHostViewCocoa*, objc_selector*, NSRange)
GLGEをテスト
GLGEも以前、初代MacBook Airで試したところ真っ白な画面が出るだけで非対応みたいでした。
早くもWebGL用のライブラリが登場「GLGE」 - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20100115/1263580119