Web Playerのテンプレートを変更/追加する方法
Macの場合は Unity.app の中の以下のフォルダにテンプレートが有ります。
Contents/Resources/WebPlayerTemplates
追加する場合はここに有るフォルダをコピーし、そこに加工するのが良いでしょう。
HTMLファイルでは以下の専用の埋込みタグが使用可能です。以下のタグを埋め込んでおくと実際にWeb Playerを生成した時には実際の値に置き換わります。
タグ | 内容 | 置き換わる値の例 |
---|---|---|
%UNITY_WEB_NAME% | Web Player名。出力先フォルダ名と同じ | Test |
%UNITY_WIDTH% | Web Playerの幅 | 600 |
%UNITY_HEIGHT% | Web Player高さ | 450 |
%UNITY_WEB_PATH% | unity3dファイルのパス | Test.unity3d |
%UNITY_UNITYOBJECT_LOCAL% | ローカルのUnityObject.jsのパス | UnityObject.js |
%UNITY_UNITYOBJECT_URL% | unity3d.comでホストしている UnityObject.js ファイルのURL | http://webplayer.unity3d.com/download_webplayer-3.x/3.0/uo/UnityObject.js |
%UNITY_BETA_WARNING% | Unityのベータビルド時のワーニングメッセージの表示位置。ベータ版のWeb Playerを使っていてもここに表示されずに画面の右下に表示されている。現在未使用? | |
%UNITY_CUSTOM_SOME_TAG% | Custom template tag "Some tag"(ドキュメントにはPlayer Settingで設定可能と有りますが設定する場所が見つかりませんでした) |
関連情報
Unity - Using web player templates
http://unity3d.com/support/documentation/Manual/Using%20Web%20Player%20templates.html
新規作成ファイルなどの書き換え - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110611/1307817907