強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

公式のサンプル

公式のサンプルは Project ビューの上で右クリックし、 Import Package > PSM Samples とたどり、インポートする事で使えます。

入力関連のサンプル

このサンプルのうち、 Input And Motion は InputManager.zip を解凍し、 Unity のプロジェクトフォルダのルート( Assets フォルダと同じ階層)に有る、 ProjectSettings に InputManager.asset を上書き保存して下さい。ここには Cross (☓) や Circle (○) など Vita の入力デバイスに対応した名前の定義が追加されているのでこれにより、 Cross や Circle という名前でボタンを指定出来ます。

これにより追加される名称は以下。

十字キー

名前 部位
Dleft
Dup
Dright
Ddown

使用例) Input.GetButton("Dleft")

【ボタン】

名前 部位
Left Shoulder Lボタン
Right Shoulder Rボタン
Square □ボタン
Triangle △ボタン
Circle ○ボタン
Cross ☓ボタン
Select Selectボタン
Start Startボタン

使用例) Input.GetButton("Square")

【アナログスティック】

名前 部位
Left Stick Horizontal 左アナログスティック水平方向
Left Stick Vertical 左アナログスティック垂直方向
Right Stick Horizontal 右アナログスティック水平方向
Right Stick Vertical 右アナログスティック垂直方向

使用例) Input.GetAxis("Left Stick Horizontal")

Unity - Unity for PSM 特有の仕様
https://psm.playstation.net/static/general/all/unity_for_psm/ja/Documentation/Manual/PSMFeatures.html