強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Win版のOpera 10 alphaで3Dのテストをしてみた

Operaの3Dの実装はFireFoxと違い、OpenGL ESでは無いようなので一部の記述内容を修正しました。

なにやらMac版はだめだったので

Mac版のOpera10 alphaで3D(OpenGL ES)のテストをしてみた - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20081204/1228396359

Win版でも試してみました。結果はこんな感じ。

あれ?ダメなの?
何かこちらのサイトを見たところWin版では動くけどMacLinuxはもうちょっと待っててね。って読めたんだけどなぁ。ラボで動いてる状態なら今回のバージョンで追加されててもよさそうなんだけど何かトラブルが有ったのかなぁ?

Taking the canvas to another dimension - Tim Johansson
http://my.opera.com/timjoh/blog/2007/11/13/taking-the-canvas-to-another-dimension

ここからリンクが貼ってあるファイルもリンク切れみたいだし、とりあえず最新版のOperaでもMac、Winの両方とも次回のバージョンでもOpenGL ES3D対応してないことかな。