強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

トロン:レガシーのキャンペーンで立体視の装置が有った

今日、たまたま汐留に行っていたのですがその帰りに人垣が出来てる所が有り、「何かな?」と覗いてみた見たところ「トロン:レガシー」のキャンペーンをやっていました。

トレーラームービー流れてました。

ちょっと前に抽選券を配ってたみたいでその抽選会とかやってました。自分は貰って無かったのであまり詳しくは聞いて無かったんですが無料鑑賞券とか当たるみたいでした。

こちらのニュースを見ると本当はバイクも光ってるみたいですが今日は脇に置かれてました。

アッという間に通行人も集結! 東京・汐留が『トロン:レガシー』の世界に - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/pia/2010/11/91654.html

このニュースを検索してからディスプレイの中央で分割されている理由が分かりました。バイクの軌跡のラインだったんですね。立体視で見れるのかと思って正面に移動して見ちゃいましたorz

ここまでの事は正直、どうでも良いんです!!自分がおおっ、と思ったのはステージの右側にぽつんと置いてあったこちらの装置です。

ホログラム的にトレーラーが浮いて表示されていました。よく映画とかで有るPCの画面が空中に浮いて表示される感じで表示されました。しかも、かなりクリアでした。

最初はトロンのロゴが表示されてるだけでそれを手で触るとトレーラーが再生されるというギミック付きです。ちゃんと触った人の向きの正面に成るように調整されて再生される丁寧な作りでした。

浮いて表示される仕組みに付いて凄く気になったのですが既に他の人が係の人に質問していたので耳をそばだてて聞いていたのですが係の人は仕組みまでは知らないとの事。うーん、残念。どこかに情報無いかなぁ?